都心部に住んでいる方が興味を持っている事が多い車買取

都心部に住んでいる方が興味を持っている事が多い車買取

最近の車のオーナーの方々は、車を売る情報をネットで検索をしている事が多いと思います。ネットというツールを用いる方が、色々お得になる事が多いからです。
ところでその情報を調べるとなると、やはり検索エンジンを用いることになりますね。検索窓に所定のキーワードを入力して、自分の知りたい情報を調べている訳です。車を売る情報を知りたいのであれば、車買取というキーワードを入力する事になるでしょう。

 

ところで、そのキーワードの検索件数というのは地域による違いがあるのです。特定の地域では車買取というキーワードがかなり多く検索されていますが、別の地域ではやや少なめといった具合です。

 

ではどのような地域であれば多く検索されているかというと、東京です。全国の中でも、検索件数が圧倒的に多いですね。
ネットで車買取というキーワードを検索している方々のトータル人数が、約1万人だとしましょう。東京地域でそのキーワードを検索している方の人数は、約3千人前後という状況だそうです。その次に多いのが、大阪府です。約1,000人前後という状況ですね。

 

その後は神奈川県と愛知県と埼玉県という順番になっているようです。それぞれ6%台と5%台と4%台という状況ですね。2つ目の愛知地域の場合は、主に名古屋にお住まいの方が検索している事が多いようです。

 

ちなみに上記の1万人という数字は、あくまでも例えばの話です。実際の検索人数は、もっと多いですね。
ですので主に全国の主要都市圏に住んでいる方々が、車買取に関する情報に興味を持っている事が多いようです。郊外の地域の場合は、やや検索件数が少なめですね。
タント 買取

 

それが理由なのか、車の買取店も主要都市圏に立地しているケースが多いですね。上記の東京や大阪や神奈川などは、本当に車買取の店舗の数が多いと思います。