広いネットワークを持つ車買取業者にスポーツカーを売却した友人

広いネットワークを持つ車買取業者にスポーツカーを売却した友人

人によっては、専門知識がある業者で車を売っている事があります。業者には主に2種類あって、「特定」の車か「幅広い」車のどちらかですね。
何らかの特殊な車を売却するとなると、前者の方が買い取り額は高くなりがちです。専門知識が豊富なので、来店客に高い金額を提示できるからです。

 

査定額が低めだった友人のスポーツカー

 

ところで近ごろ私の友達は、前述の専門知識が豊富なところで車を売りました。友達の場合は、スポーツカーを売却していたようですね。

 

売却をしたい理由は、車の買い替えだそうです。ちょっと友人の状況が色々変わってきたので、別の車種に買い換える方が好ましいと思った訳です。

 

買い替えの為に、友人は近所のお店でスポーツカーの査定を受けました。ところがそのお店から提示された金額は、非常に低かったそうですね。ですのでちょっと残念に思ってしまったそうです。

 

ネットで見たスポーツカーに強い業者に売却

 

ある日友人は、インターネットでスポーツカーに関する情報を色々と調べていたようです。もしかするとどこかの業者は、高く買い取ってくれるかもしれないと思ったようですね。そして、あるスポーツカーの専門店を見つけたそうなのです。全国の幅広い地域で店舗を展開している業者なのですが、そこは高額売却が見込めると友人は思いました。

 

そこで友人はその業者に依頼して、出張に来てもらいました。すると前述のお店よりも、遥かに大きな金額が提示されたのだそうです。かなり差が大きかったので、ちょっと驚いたそうなのですが。
シエンタ 下取り

 

友人はほぼ即決で、その業者に車を売ることにしました。そのお店はアフターケアなどもきちんと行ってくれる所なので、とても安心したようですね。
ちなみに後で聞いた話では、全国ネットワークが買い取り額の高さの理由だそうです。独自ネットワークで、高い金額を伝えることができるようですね。
とても良い業者に車を売却する事ができて、友人は喜んでいました。